なし

赴くままに書いています。

 

 昨日、夢を見た。占い師が出てきて、「あなたは勝負に勝ったのだから、あなたのことを占ってあげる」と言ってきて、私を占い始めた。占い師は神妙な面持ちで何やら考え込み「んんん!?あなたはオズボーンね!!」と答えた。私にとってのオズボーンは、ヘヴィメタのオジー・オズボーンしか思い当たらないし、何よりオズボーンでない。生粋のジャパニーズだ。占い師の占いはさらに続き「あなたは優しくて怖い。あなたは女性的で男性的。あなたは器用で不器用。つまり、軸がないことがあなたの軸ね」と言い放った。急に私の性格を当て始めたのでびっくりしたが、軸がないことを言い当てられて、少し驚いた。そう、私はブレまくっている人間なのだから、当たっている。最後に占い師はこう言って締めくくった。

 

「大丈夫。あんたすごいから」

 

なんのことだかさっぱりわからないけど、大丈夫と言われてホッとした自分がいた。そこで目が覚めた。今日はいい日になりそうだ。